斧 の履歴(No.6)

最終更新:

| 二刀 | | | 鎖鎌 | 大太刀 | 旋棍 | 手斧 | 薙刀鎌 | | | 大筒

スキルは斧スキルページへ。

斧一覧

※攻撃性能は武器のレベルによって変動

名前固有特殊効果1
固有特殊効果2
攻撃性能攻撃力への反映崩し受け
木の大槌上段攻撃のダメージ +5%
ーーーー
体C+ / 剛B+ / 勇D+12419
矢来破りの斧下段攻撃の気力 -7%
ーーーー
剛B+ / 武D+ / 勇C+11424
黒鉄の斧中段構え中ガードの気力 -10%
ーーーー
剛B+ / 武D+ / 勇C+11525
一本だたらの鎚妖属性+5
火の敵への近接ダメージ +9.4%
体C+ / 剛B+ / 勇D+12716
赤樫の大槌強い攻撃の気力ダメージ +7%
ーーーー
体C+ / 剛B+ / 勇D+12521
獄卒の斧妖属性付与 +6
敵を倒すと昂霊 26%
剛B+ / 武D+ / 勇C+11822
山賊の斧中段攻撃の気力 -7%
ーーーー
剛B+ / 武D+ / 勇C+11626
青銅の大鎚上段武技のダメージ +7%
ーーーー
体C+ / 剛B+ / 勇D+12722
つるはし強い攻撃の気力 -8%
ドロップ率 +3.3%
体C+ / 剛B+ / 勇D+11727
兜割りの斧中段攻撃のダメージ +5%
ーーーー
剛B+ / 武D+ / 勇C+11828
剛力のまさかり上段攻撃の気力 -7%
ーーーー
剛B+ / 武D+ / 勇C+12028
刀鍛冶の鎚ガードの気力 -9%
ーーーー
体C+ / 剛B+ / 勇D+13124
槍折りの大槌強い攻撃のダメージ +6%
ーーーー
体C+ / 剛B+ / 勇D+13324
牛頭天王の斧揃え:黒き異国のサムライ
ーーーー
剛B+ / 武D+ / 勇C+12430
荒法師の大槌近接気力ダメージ +5%
ーーーー
体C+ / 剛B+ / 勇D+13425
荒武者のまさかり武技の気力 -8%
ーーーー
剛B+ / 武D+ / 勇C+12531
岩砕きの大鎚武技の気力ダメージ +7%
ーーーー
体C+ / 剛B+ / 勇D+13526
鎧砕きの戦斧近接攻撃の気力 -6%
ーーーー
剛B+ / 武D+ / 勇C+12731
両面宿儺の斧妖属性付与 +6
敵の混沌で攻撃増強
剛B+ / 武D+ / 勇C+13028
破邪の大鎚浄属性付与 +6
ーーーー
体C+ / 剛B+ / 勇D+13827
修羅の戦斧近接ダメージ +4%
ーーーー
剛B+ / 武D+ / 勇C+13130
物部氏の斧武技のダメージ +6%
ーーーー
剛B+ / 武D+ / 勇C+13032
入峰の斧浄属性付与 +7
ーーーー
剛B+ / 武D+ / 勇C+13133
怪童のまさかり雷属性付与 +8
揃え:怪童丸
剛B+ / 武D+ / 勇C+13333
酒呑童子の金棒妖属性付与 +5
強い攻撃でアムリタ獲得 11
剛B+ / 武D+ / 勇C+14625
破軍のまさかり水属性付与 +8
ーーーー
剛B+ / 武D+ / 勇C+13434
鬼神の大鎚火属性付与 +8
ーーーー
体C+ / 剛B+ / 勇D+14530
天目一箇神の斧火属性付与 +7
ーーーー
剛B+ / 武D+ / 勇C+13535
玄翁の大鎚浄属性付与 +6
ーーーー
体C+ / 剛B+ / 勇D+14630
百鬼の斧攻撃反映(アムリタゲージ) D-
組み討ちで妖力加算 1.2
剛B+ / 武D+ / 勇C+11826

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 神器時のタイプを見返してみると、武器の見た目と反映ステが斧系だとAかB、槌系だとCかDになっている…はずなんですが、反映ステが斧系の「酒呑童子の金棒」はC、槌系の「つるはし」はBと例外もあるという。この二種はあまり斧(槌)系っぽくないので、設定を間違えている可能性がありそうですね…
    2020-06-17 (水) 23:54:28 [ID:GRs8UCqZtVE]
  • 妖属性で神器タイプが変わってるのでは?
    2020-09-04 (金) 04:02:52 [ID:TLo3PNt3pYs]
  • 破魔金剛鎚と入峰の斧(両方神器Lv180、ダメージ系OP無し)のダメージを鍛錬場の武士を標的に比較しましたが、同程度のダメージでした。どうやら破魔金剛鎚は見た目は鎚ですが、反映ステ通り斧と同じ性質(体力ダメージ重視)のようです。逆に木の斧のように反映ステは斧でも鎚扱いの武器もあるので、見た目と反映ステだけでは判断できないケースもあるという事で。
    2020-10-27 (火) 22:08:53 [ID:bliQhTXYIWI]
    • 二つ上の木で挙がっている武器のダメージ性質も斧と槌か調べてみました。酒呑童子の金棒は反映ステ通り斧判定ですが、つるはしは反映ステとは異なり斧判定のようです。それと既出かもしれませんが、斧も鎚も武器の根元より先端を当てる方が、ダメージが20%程高くなることがわかりました。他の武器よりも間合いの取り方が重要になりますね。
      2020-11-01 (日) 18:31:22 [ID:qV0bZQahNPc]
  • 一番下に御神火の槌が無い
    2021-02-24 (水) 17:54:39 [ID:Rk9PmUBKR1k]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください