旋棍スキル の履歴(No.8)

最終更新:

サムライ | 半妖 | ニンジャ | 陰陽 | | 二刀 | | | 鎖鎌 | 大太刀 | 旋棍 | 手斧 | 薙刀鎌 | 仕込棍 | 手甲

旋棍スキル

旋棍スキル一覧

武技

名前必要コマンド効果習得条件構え
推突1速攻撃後△敵を押し、怯ませる。上・中段
掃脚1速攻撃後△足元を狙った蹴りを放つ。中・下段
灰燼1速攻撃後△速い攻撃に続けて両手の旋棍で突きを放つ。特殊効果「仕込み旋棍」を持つ旋棍の場合、△追加入力で炸薬機構を作動させ、敵を爆破する。修行ミッション「武の道 中伝」クリア全て
紅蓮1強攻撃後□強い攻撃に続けて片手の旋棍で突きを放つ。特殊効果「仕込み旋棍」を持つ旋棍の場合、□追加入力で炸薬機構を作動させ、敵を爆破する。全て
天上蓮1強攻撃後□強い攻撃に続けて旋棍による連撃を放つ。修行ミッション「武の道 中伝」クリア全て
絶招寸勁1△長押しゆっくりとした動きで力をため、絶大な威力の一撃を放つ。修行ミッション「武の道 中伝」クリア全て
泰山崩1L1+△強力な叩き付けを放つ。修行ミッション「武の道 初伝」クリア上段
寸勁1L1+△ゆっくりとした動きから瞬時に距離を詰め強烈な一撃を放つ。修行ミッション「武の道 奥伝」クリア上段
虎顎破1L1+△素早く間合いを詰めて突き上げる。中段
千弁蓮1L1+△敵の攻撃を受け流し、旋棍による連撃を叩き込む。修行ミッション「武の道 初伝」クリア中段
連環腿1L1+△二段蹴りを放つ。修行ミッション「武の道 初伝」クリア下段
金城湯池1L1+□敵の攻撃を受ける直前にガードすると、攻撃を弾き返し敵の体勢を崩す。修行ミッション「武の道 初伝」クリア中段
屠龍1L1+□金城湯池が成功したときにL1を押すと、強力な一撃を繰り出す。修行ミッション「武の道 初伝」クリア中段
屠龍 弐1L1+□屠龍からのL1追加入力でさらに追撃を放つ。修行ミッション「武の道 奥伝」クリア中段
乱獅子1L1+□旋棍を振り回し、周囲を攻撃する。全て
鬼舞・天1残心時残心成立時に身をかわしながら体勢を整える。上段
鬼舞・人1残心時残心成立時に身をかわしながら体勢を整える。中段
鬼舞・地1残心時残心成立時に身をかわしながら体勢を整える。下段
砕波・天1残心時鬼舞・天から□追加入力で追撃を放つ。修行ミッション「武の道 初伝」クリア上段
砕波・人1残心時鬼舞・天から□追加入力で追撃を放つ。修行ミッション「武の道 初伝」クリア中段
砕波・地1残心時鬼舞・天から□追加入力で追撃を放つ。修行ミッション「武の道 初伝」クリア下段
閃歩1回避行動中△敵との間合いを素早く詰める。修行ミッション「武の道 奥伝」クリア中・下段
活眼1-回避行動の硬直中に受けた攻撃を見切り、身をかわす。修行ミッション「武の道 中伝」クリア下段
修羅連舞砕-△長押し前進しながら素早い連撃を放つ。修行ミッション「紫電の如く」の服部半蔵がドロップ全て
修羅連舞砕

常時発動

名前必要効果習得条件
軽功 壱1旋棍使用中に、装備の軽さに応じて与えるダメージが増加する。(効果値D-)
軽功 弐1旋棍使用中に、装備の軽さに応じて与えるダメージが増加する。(効果値D)修行ミッション「武の道 中伝」クリア
軽功 参1旋棍使用中に、装備の軽さに応じて与えるダメージが増加する。(効果値D+)修行ミッション「武の道 奥伝」クリア
三戦の型 壱1旋棍使用中に受ける気力ダメージが6%減少する。修行ミッション「武の道 初伝」クリア
三戦の型 弐1旋棍使用中に受ける気力ダメージが3%減少する。修行ミッション「武の道 中伝」クリア
三戦の型 参1旋棍使用中に受ける気力ダメージが3%減少する。修行ミッション「武の道 奥伝」クリア
不動心 壱1旋棍を主武器にしている間、気力上限が30増加する。修行ミッション「武の道 中伝」クリア
不動心 弐1旋棍を主武器にしている間、気力上限が20増加する。修行ミッション「武の道 中伝」クリア
不動心 参1旋棍を主武器にしている間、気力上限が10増加する。修行ミッション「武の道 奥伝」クリア
不撓不屈 壱1旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が15%上昇する。修行ミッション「武の道 初伝」クリア
不撓不屈 弐1旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が10%上昇する。修行ミッション「武の道 中伝」クリア
不撓不屈 参1旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が5%上昇する。修行ミッション「武の道 奥伝」クリア
手負虎の型 壱1旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが15%増加する。修行ミッション「武の道 初伝」クリア
手負虎の型 弐1旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが10%増加する。修行ミッション「武の道 中伝」クリア
手負虎の型 参1旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが5%増加する。修行ミッション「武の道 奥伝」クリア
手負猪の型 壱1旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが15%減少する。修行ミッション「武の道 初伝」クリア
手負猪の型 弐1旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが10%減少する。修行ミッション「武の道 中伝」クリア
手負猪の型 参1旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが5%減少する。修行ミッション「武の道 奥伝」クリア
望月の型 壱1旋棍を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが3%増加する。修行ミッション「武の道 初伝」クリア
望月の型 弐1旋棍を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが2%増加する。修行ミッション「武の道 中伝」クリア
望月の型 参1旋棍を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが1%増加する。修行ミッション「武の道 奥伝」クリア
葉陰 壱1旋棍を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが3%増加する。修行ミッション「武の道 初伝」クリア
葉陰 弐1旋棍を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが2%増加する。修行ミッション「武の道 中伝」クリア
葉陰 参1旋棍を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが1%増加する。修行ミッション「武の道 奥伝」クリア
三途渡しの法 壱1旋棍を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが4%増加する。修行ミッション「武の道 初伝」クリア
三途渡しの法 弐1旋棍を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが3%増加する。修行ミッション「武の道 中伝」クリア
三途渡しの法 参1旋棍を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが2%増加する。修行ミッション「武の道 奥伝」クリア

奥義

名前必要効果習得条件
神薙1旋棍の武技の動作中に鬼舞で行動をキャンセルできる。修行ミッション「紫電の如く」クリア
劫火1旋棍で途切れずに攻撃し続けることで与えるダメージが増加する。修行ミッション「紫電の如く」クリア

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 中途半端に武技へのリンクページ作ったぽいけど、これ必要かね?
     
    解説なら武器のススメに集約して1ページで済むし、少量の解説を1ページ毎に作るのって無駄だと思うが。
     
    ソウルシリーズでは魔法等数が少なく1つ1つの運用の重みが違うからまだよかったけど
    2020-10-29 (木) 00:09:36 [ID:e/PPHdtTsYU]
    • 武器のススメに結構な数の武技全部を解説付きで載せるのもそれはそれで問題になると思うし、そもそも載せても今度は長文投下で見苦しいだの使えない武技だから掲載の価値無し削除だのとかになるだけ。現にススメページで投稿者の主観で武技の追加・削除がちょいちょい行われてるみたいやし。

ただ個別ページにするとしたら、どうせならダメージ値/気力ダメ値とか具体的な使い方・コンボレシピとか、もっと掘り下げて記述してもいいんじゃないかな?重要武技の使用頻度はダクソの戦技系の比じゃないしどうせ作成するならむしろ戦技を誰でも使いこなせるように突き詰めてほしい。

2020-10-29 (木) 09:27:37 [ID:2PITjRa2b6c]
  • 今回追加されたページの解説見た感じススメの解説と大差ない主観たっぷり感想って感じだったからなぁ・・・
    その為だけに1ページねぇ・・・それを全武技分かぁ・・・
    少なくとも今の情報量でページ化する価値は無いって事だよな。
    一覧に書いてあるものをページ内でも水増し掲載するくらい情報量足りてない訳だし。
    ダメージ値/気力ダメ値とか具体的な使い方・コンボレシピ当たり乗せてもまだ1ページの情報量としては弱いな。
    2020-10-29 (木) 14:48:44 [ID:e/PPHdtTsYU]
  • すみません、編集したのは私です。肯定意見・否定意見どちらもいただけて嬉しいところですが、確かに仰りたいことは分かります。情報量が少ない、主観が多分に含まれている等の指摘については私の力不足です。ただそれでもページを作成したのは、以前に雑談掲示板でスキルごとの個別ページがあったらいいなという話があったのと、また武器のススメのページに書くには長くなりすぎてしまう武技やスキルも少なくないと感じたからでした。wikiは皆で作るものと思っているので、新しくページを作成するよりも既にあるページを編集するほうがハードルが低いと思い、あくまで土台として使ってもらうつもりで作成しました。私の書いた内容が気に入らなければごっそり書き換えていただいても大丈夫ですし、武器のススメのページで十分だと仰るならそちらで客観的な評価を交えた記述をしていただいても結構です。既に私が作成したページにつきましては、皆さんの意見を反映して削除するかどうか決めたいと思います。
    2020-10-29 (木) 20:40:46 [ID:WwOJ8wvmqZ6]
  • ずいぶん上から目線で偉そうにコメしてるな。何様のつもりなんだろ。管理人にでもなったつもりであーだこーだ言ってんのか?情報量足りないとか他人に文句垂れるくらいならそっちが加筆なりして編集協力せーや。
    2020-11-01 (日) 08:58:41 [ID:2PITjRa2b6c]
    • あーでたでたいるよなぁ編集しない癖に、こういう糞の役にも立たない感情論振りかざすやつ。
      2020-11-01 (日) 16:19:23 [ID:e/PPHdtTsYU]
  • 解説とっても分かりやすくて良いと思うけど。前作やってない身としては個人的にはこういうのありがたいよ。
    2020-11-01 (日) 11:52:42 [ID:JdAcc7ILrY.]
  • 1度各自編集ガイドラインをよく読もうや。
    新規ページ作成は以下の条件を守ってください。
    1.ページの作成者がページのタイトルに沿った【中身】のある内容を記載すること。【人に丸投げは不可。】
    2.【新規ページ作成の前に需要があるか確認すること。】
    【閲覧者の意見を聞き、本当に必要なページであるかを必ず確認しましょう。】
    3.【関連性の高い内容が含まれたページがないことを確認していること。】
    4.特殊な情報(他人を不快にさせることがあるかもしれない情報やゲームバランスを著しく崩壊させるような情報など)は、そのページを閲覧する上での注意事項を必ず書くこと。
    【個人的な感想などは新規ページではなくコメント欄に投稿しましょう。】
    2020-11-01 (日) 16:23:39 [ID:e/PPHdtTsYU]
    • まあ様子見でいいんじゃない?需要はあるみたいだし、他のソウルボーンの神wikiにもこの手のページあるから。微妙なページ乱立であまりにも目に余る状態になったら、その時にでも改めて検討すればいいと思う。
      2020-11-02 (月) 21:53:24 [ID:kwsSLri1zec]
    • 皆さま色々なご意見ありがとうございます。同時に、コメント欄が荒れてしまったのは元はと言えば私の見切り発車とも言える軽率な行動が原因と捉え、謝罪します。編集ガイドラインにも抵触する行為であったと反省しております。とはいえ、スキル個別ページは必要であるとの意見もいただいており複雑な心境です。とりあえずは存続していくという結論でよろしいのでしょうか。そうであれば、今後は情報の拡充に配慮し、慎重に編集を行っていきたいと考えております。
      2020-11-03 (火) 20:46:11 [ID:WwOJ8wvmqZ6]
      • 知らなかったこともあるし、調べるのに手間かかる数値なんかは貴重でありがたいが、一つ言わせてもらうと、文体が冗長なのでパッと見わかりにくい。もう少しコンパクトに、箇条書きのように減量してもらえたら嬉しい。半分か6割ぐらいには圧縮できそうな。
        すごい前へのレスだが残すに一票。
        2022-05-26 (木) 07:35:18 [ID:RRpKmAQkI26]
  • 深部此岸で色付き武士から修羅連舞砕ドロップした。こんなことあるのか。
    屍山氷河のステージの小屋の中にいたザコ武士
    2022-07-07 (木) 08:35:18 [ID:RRpKmAQkI26]
    • あそこ確か半蔵いただろ?それじゃねーの?
      2022-07-13 (水) 16:39:53 [ID:s6sXCniD8BY]
  • 上段構えの速い攻撃の長押しが何気にDPS高い…スタミナすぐなくなるけど。
    2023-01-30 (月) 01:15:33 [ID:btOmufgmBJM]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください