槍(技) の履歴(No.37)

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槍(技)

槍技(全13種)

※背景ピンク色は緋色の野望から追加

技名BPリザーブ対象属性効果行動武器系統
閃光突き1全て
脳削り2術力ダウン標準,刺突,妙技
カバーリング2プロテクト-ガード率上昇標準,刺突,妙技
足払い3スタン
地震攻撃
標準,技巧
スウィング3技巧
エイミング4ややガード・回避されにくい刺突
蛟竜波4突冷
間接攻撃
標準,刺突,妙技
スパイラルチャージ5突打ややガード・回避されやすい標準,刺突,妙技
活殺獣神衝5防御ダウン妙技
光の腕6間接攻撃刺突,技巧,妙技
風車6カウンター技巧
無双三段7突打スタン標準,技巧
下り飛竜8※武器固有技

※傷んだ竜槍、ゲイボルグ、竜槍ゲイボルグで使用可能。

ランク別

名前RBP対象属性リザーブ回数威力成長能力値行動効果
閃光突き010392筋力
集中力
緋色の野望で上方修正
(威力41,47,57,70)
170452
2280543
3700663
脳削り020442筋力
集中力
-2術力ダウン(-6,-6,-7,-8)
緋色の野望で修正
(威力48,48,56,69、行動-3)
1132442
2130523
3325643
カバーリング02プロテクト0技術力
運動性
5ガード率上昇(1.5,1.5,1.8,2.1[倍])
1132
281
3211
足払い030412技術力-1スタン(30%)
地震攻撃
緋色の野望で上方修正
(威力43,43,43,46)
123041
2112041
330044
スウィング030332技術力
緋色の野望で修正(行動+3)
123033
2112033
330037
エイミング040763筋力
集中力
-9対象のガード・回避率(-25%)
緋色の野望で上方修正(威力81)
1327
22110
31275
蛟竜波04突冷0412知力
集中力
-2毒(65%)
間接攻撃
緋色の野望で上方修正(威力43)
1327
22110
31275
スパイラルチャージ05突打0904筋力
集中力
-4対象のガード・回避率(+25%)
緋色の野望で上方修正(威力97)
1425
23100
32250
活殺獣神衝050723筋力
集中力
1防御ダウン(効果10)
1425
2362
32162
光の腕060703知力
集中力
6間接攻撃
緋色の野望で上方修正(威力75)
1522
2490
33225
風車06カウンター01286技術力-7発動率(85%)
緋色の野望で上方修正(威力138)
1511
2445
33112
無双三段07突打0774筋力
集中力
スタン(20%)
緋色の野望で修正
(威力106、スタン15%)
1620
2580
34200
下り飛竜0801055知力
集中力
2武器固有技
・傷んだ竜槍
・ゲイボルグ
・竜槍ゲイボルグ
緋色の野望で上方修正(威力113)
178
2635
3587

技派生

妙技系はスープラハープーン、ルーキスハープーンのみ。

名前派生元系統必要条件
脳削り閃光突き(中)
スパイラルチャージ(中)
標準系
閃光突き(小)
スパイラルチャージ(中)
刺突系
妙技系
カバーリング標準系蛟竜波もしくはスパイラルチャージを修得済みでプロテクト可能な攻撃を受ける(小)
刺突系
妙技系
足払い閃光突き(中)
スパイラルチャージ(中)
標準系
閃光突き(中)
スウィング(大)
技巧系
スウィング閃光突き(中)
足払い(大)
技巧系
エイミング閃光突き(大)
スパイラルチャージ(中)
刺突系
蛟竜波脳削り(大)標準系
脳削り(大)
エイミング(小)
刺突系
脳削り(大)
活殺獣神衝(小)
妙技系
スパイラルチャージ脳削り(小)
足払い(大)
蛟竜波(大)
標準系
脳削り(小)
エイミング(大)
蛟竜波(大)
刺突系
脳削り(小)
蛟竜波(大)
活殺獣神衝(大)
妙技系
活殺獣神衝脳削り(小)
蛟竜波(大)
光の腕(大)
妙技系
光の腕蛟竜波(中)刺突系鍛冶ランク7以上の武器を装備
妙技系
足払い(小)
スウィング(小)
技巧系
風車技巧系足払いもしくはスウィングを修得済みでカウンター可能な攻撃を受ける(小)
無双三段足払い(中)標準系鍛冶ランク7以上の武器を装備
足払い(中)
スウィング(中)
光の腕(小)
技巧系

槍技コンプリートの最短手順

最もスムーズに技が揃うと考えられる手順の一例。
武器が一通り揃っていて、全技未習得という前提。
技を閃く仕様の詳細については、技道場参照。
足払いの閃きは、飛行系を攻撃すれば回避できる。

順番習得技武器例
1閃光突き→スウィングヴォウジェ
2スウィング→無双三段
3スウィング→光の腕
4風車
5光の腕→活殺獣神衝ルーキスハープーン
6閃光突き→エイミング戦士の槍
7エイミング→スパイラルチャージ
8カバーリングロングスピア
9閃光突き→脳削り
10脳削り→蛟竜波
11スパイラルチャージ→足払い

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ツインスパイク使ってて光の腕全然閃かないなと思ってたら武器ランクがないからか…
    2020-03-19 (木) 00:48:01[ID:M2M7NKpR4fw]
  • 妙技系、脳削りから咬竜波の閃き確認
    2020-05-30 (土) 09:18:27[ID:KK.9./oh/nw]
  • 足払いから光の腕確認 妙技系
    2021-06-03 (木) 12:55:57[ID:hKWp9EScnfw]
    • ゲイボルグで咬竜波散々やって一向に閃かず足払いに切り替えたら一発できた
      2021-06-03 (木) 13:02:32[ID:hKWp9EScnfw]
      • 刺突系なら咬竜波で閃くけどゲイボルグは妙技系だから足払い、スウィングじゃないと閃かない。
        2021-08-06 (金) 19:36:25[ID:auYUxbztZA2]
  • 光の腕は技少ないうちに技巧で浮遊してる敵に閃光突き→スウィング→光の腕とやるのが楽。
    2022-07-26 (火) 19:56:27[ID:qSFDrQPA/TM]
  • 妙技 活殺獣神衝から、蛟竜波の閃き確認。おそらく、刺突のエイミングの置き換え
    2022-10-08 (土) 09:36:16[ID:UvANTPaDcHM]
  • 妙技 咬竜波からスパイラルチャージ確認
    2022-11-02 (水) 09:22:34[ID:76aY3dHky8.]
  • なんかこのサイトすげー醜くなった
    前は技派生とかすごくみやすかったのにどうして。。
    2023-08-14 (月) 23:53:31 [ID:SWZy9TbH/tY]
  • 槍技コンプリートの最短手順に沿って実施して、リザーブ技含め、順番どおりに習得できた
    スマホ版で隙間時間にやったから所要時間は不明
    使用中の武器で覚えられる技が少ないほど閃きやすい仕様だから、適宜武器例のものに持ち帰るのが重要
    一方で閃き累積値の関係でBPはほとんど無双三段につぎ込むから弱い武器にしすぎると敵が倒せず、敵の高BP技で味方がやられるので、累積値貯めるときは強い武器で数戦やって、その後に弱い武器で派生元の技を使うとかにすると安定する
    2023-08-17 (木) 16:05:36 [ID:J5SmMaKBHdI]
    • スムーズに全技習得できたので表を作ってくれた人に感謝
      2023-08-17 (木) 16:06:47 [ID:J5SmMaKBHdI]
  • 風車やカバーリングがロールへの影響が少ないのは最後の良心だと思う
    長剣や大剣、拳のカウンター技は有用なロールのトリガーになってるせいでマジで面倒
    2024-01-12 (金) 13:42:18 [ID:CFf7UfkLq3k]
  • ティシサックでスパイラルチャージと咬竜波覚えた状態で2時間くらい攻撃受け続けたけどカバーリング覚えない。もちろん累積値が溜まっているのは確認済み。Switch版。
    2024-06-03 (月) 19:17:32 [ID:CitoScVquYw]
    • 武器系統の確認→バトルを変える(プロテクト不可攻撃の可能性)→そもそも緋色の野望をプレイしているか確認

でどうでしょう

2024-06-05 (水) 14:05:30 [ID:HQO1gLtlhxc]

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