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ボス攻略

名前が表示される敵。同系統のボスはまとめて攻略。

目次

ボス一覧

名前出現エリア備考
侍大将 河原田直盛葦名城 城下
侍大将 山内典膳葦名城 城下
侍大将 松本内蔵佑葦名城 本城
赤鬼葦名城 城下
葦名城 本城 (忍軍襲来時)
首無し葦名城 城下
葦名城 本城(要:水生の呼吸術)
落ち谷(要:水生の呼吸術)
葦名の底
源の宮
忍び狩り 弥山院圓真竜泉川端 平田屋敷
うわばみの重蔵
牛飲の徳次郎
赤備えの重吉
竜泉川端 平田屋敷
葦名の底
葦名城 城下 (内府襲来時)
まぼろしお蝶竜泉川端 平田屋敷
鬼形部葦名城 城下
火牛
宮の桜牛
葦名城 本城
源の宮
葦名流 佐瀬甚助
葦名流 水生氏成
葦名城 本城
葦名城 本城 (内府襲来時)
葦名弦一郎葦名城 本城
葦名七本槍 山内式部利勝
葦名七本槍 鬼庭主馬雅次
葦名城 本城
孤影衆 太刀足
孤影衆 槍足の正長
孤影衆 忌み手
葦名城 本城
葦名城 本城 (忍軍襲来時)
七面武者捨て牢
葦名の底(獅子猿を不死斬りで忍殺後のねぐら)
源の宮
甲冑武者金剛山 仙峯寺
長手の百足 仙雲
長手の百足 ジラフ
金剛山 仙峯寺
落ち谷
見る猿、聞く猿、言う猿、金剛山 仙峯寺
蛇の目 シラフジ
蛇の目 シラハギ
落ち谷
葦名の底
獅子猿落ち谷
葦名の底
霧ごもりの貴人葦名の底弱いので出現場所の記事を参照
水生のお凛葦名の底
破戒僧葦名の底
源の宮
大忍び 梟葦名城 本城 (忍軍襲来時)梟の選択肢「掟に背く」を選んだ場合のみ
柔剣 エマ葦名城 本城 (忍軍襲来時)梟の選択肢「掟に従う」を選んだ場合のみ
葦名一心葦名城 本城 (忍軍襲来時)
義父竜泉川端 平田屋敷(義父の守り鈴)
淤加美の長 静源の宮
白木の翁たち源の宮
桜竜源の宮
怨嗟の鬼葦名城 城下 (内府襲来時)
剣聖 葦名一心葦名城 本城 (内府襲来時)

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • お蝶を始め飛び跳ねる奴は滞空中に手裏剣当てると体幹ゲージに特攻が入る
    2019-03-24 (日) 15:15:57 [ID:SpL3o6aMGwo]
  • 抜け穴で一心に負けると弦一郎からなのは仕様?
    2019-03-25 (月) 21:45:34 [ID:CLUgqxS7NFU]
  • 仕様に決まってんだろ、弦一郎よえーし
    2019-03-26 (火) 03:51:37 [ID:gpz1DhgxvHQ]
  • ボス扱いすらされない霧ごもりの貴人に涙
    2019-03-31 (日) 11:56:28 [ID:qvAlWUE6fiY]
    • 誰だっけ?って思ったら葦名の底の隠し森で霧出してる元凶か あいつはゲージ2つあるけど淤加美の長 静以上に弱いから…記事いる?
      2019-03-31 (日) 12:04:51 [ID:BVb31q4KU72]
    • 「なんかブラボみたいなのおるわ……怖いから落下忍殺しよ」→グサーッからのブンブン! 忍殺! 終了!→「何だったんだコイツ……?」というボス。顔すらよく見えなかった。
      2019-03-31 (日) 12:12:29 [ID:0SgPxv5C8Fg]
    • 霧やら幻作ってるぐらいなんだから戦いが始まったら濃霧の中幻と戦いつつコイツにダメージを与えていく追いかけっことか想像してたら雷爆発すらしない銀獣だった…なぜ、2ゲージにしたし。
      2019-03-31 (日) 14:32:05 [ID:vzyt9Hs/DNM]
    • 真面目に霧籠りの記事どうしようか 
      体力・体幹・攻撃モーションは源の宮の貴族(赤衣)と多分いっしょだからザコなのは分かるけど、一応ゲージ持ちだし倒さないと先のエリアが解放されないからボスではあるんだよね
      2019-04-01 (月) 22:25:45 [ID:xrBpcmdYNTw]
      • 1週目気が付かなかったけど、2週目で確認したらこいつ倒さないと奥の道が壁で隠されてるんだな、単に霧のせいで見えなくなってるだけかと思ったわ
        2019-04-02 (火) 16:01:34 [ID:FE.N.kdt/Gs]
      • 備考のとこからマップ攻略記事に飛ぶようにすれば十分じゃないかな?あと、こいつ以外も書かれてないボスいるよね。一番最初の組頭とか居合じじい赤目バージョンとか
        2019-04-03 (水) 08:04:37 [ID:aAORJHCjrJE]
      • 備考のとこに置くを採用しました 赤目居合じいちゃんはノーマル居合じいちゃんと記事いっしょだと思う
        2019-04-03 (水) 12:39:50 [ID:UpXi5SOCjBA]
    • もし霧ごもりの貴人が吹いてるのがresetありがとうバージョンだったら危うく突破出来ないところだった…
      2019-04-06 (土) 04:50:41 [ID:FK/JK2eNymI]
  • うわばみ君っぽいの居るしお蝶さんでてくると思ったわ 貴人が弱いから余計に。で白霧に包まれてやっぱり!って種ならし使ったら何も起こらんっつーね
    2019-03-31 (日) 22:05:55 [ID:c9hL11hKTHw]
  • 首なしですが、落ち谷の数珠玉が拾える側、水を潜っていく先の個体が書いてなかったので、どなたか編集で追加をお願いします(編集方法がわからない
    2019-04-01 (月) 22:17:38 [ID:FE.N.kdt/Gs]
    • ほいほい、情報ありがとう
      2019-04-01 (月) 22:22:18 [ID:xrBpcmdYNTw]
    • 吽護の奴やな
      2019-04-02 (火) 13:43:06 [ID:0SgPxv5C8Fg]
  • 各ボスのページで特攻の入る忍具や特に有効な忍具なんかの紹介もあると嬉しいな(首無し猿への槍とか蛇の目への鯖丸とか)。他にも知らない有用な戦法はどんどん共有したいね。
    2019-04-08 (月) 12:10:25 [ID:IZE8DFF.uP.]
    • 赤目状態の敵は火に弱い(赤鬼や赤目の居合いの人、たぶん赤成り玉使った狼さん自身も)
      2019-04-08 (月) 21:06:06 [ID:.y3axTJeBCQ]
  • ボスの経験値今の3倍くらいあってもいい
    2019-04-09 (火) 15:46:54 [ID:uHb3IBbUX7g]
    • 特に数珠玉回収済みの中ボスとか2回以上倒すメリットないからね
      2019-04-10 (水) 22:52:48 [ID:lx5TKBCPvVg]
  • ステアップなし縛りは無意味(誇ってるやついるけど)どれだけ攻撃力あげても特定のボス(梟や一心といった強者やその他)には意味をなしていない。おそらく大旱システムを採用してるため攻撃力を上げてTUEEEを防止してると思われ。落ちぶれたなぁ・・フロムよ。ブラボならゲールマン斃した後に月の魔物に負けても後者にすぐ再戦できたし。がんばって攻撃力あげた行為を無意味にするあたり、俺の知らない間にフロムは質の悪いプレイヤーに毒されたようだ、ひたすら難しく!っていう短絡的な?ね
    2019-04-12 (金) 18:23:39 [ID:0CZnlwmgBVo]
    • もともとレベリング推奨って会社じゃなくない? 無理ならレベリングしなよ、って感じだと思ってた。まあその点、今作はボスを倒さないとステータス上げられないからね。しかしスキルはいくらでもあげられるし、ステータスよりもスキルのほうが大事なゲームだから、他作品とあんまり変わってないように思うけど…。
      2019-04-12 (金) 18:40:53 [ID:9YotTWMa3AQ]
      • ボスに関してだけど、ダクソなどと比べると雑魚的が強い分、そこまで強くないよ。ダクソ系と戦いかたが違うからやりにくさを感じているだけ。だからこそ、ボスは連戦が多いのだと思う。
        2019-04-12 (金) 18:44:56 [ID:9YotTWMa3AQ]
    • フロムって元からレベルを上げるっていうのはキャラクターのレベルを上げることではなくプレイヤー自身の技術を上げることだ的な路線だと思う
      2019-04-12 (金) 18:46:08 [ID:yCOb1RtkKVU]
      • これはソウルシリーズの系譜のゲームだ!って思ってプレイするとコレジャナイ感があると思う。ソウルシリーズとは全く異なるゲームとして、自分の思う理想のフロムゲーの形とかから離れてプレイするといいと思う
        2019-04-12 (金) 19:30:33 [ID:yCOb1RtkKVU]
    • 攻め力は14で頭打ちになるんだっけ?オフゲだしそこはちょっと残念だよね 最終戦の弦一郎がスキップ出来なくてウザいのも解るけどゲールマンに比べたら圧倒的に弱いしなあ 正直今作難しい難しいって言われてるけどダクソのアプデ前公王とかのがよっぽど難しく感じたね…
      2019-04-12 (金) 18:47:42 [ID:FK9A8bJfgMk]
      • そんなに弦一郎殿ウザい?周回してるけどウザいと思ったことないなぁ。何回見てもカッコいいし戦ってて楽しい。
        2019-04-14 (日) 12:43:59 [ID:XkbUG1F9sEI]
      • 気持ちはわかるってだけで俺は好きだよ、仙峰脚叩き込みながら「踏みにじらせはせぬぞ…!」とか言わせるの最高に楽しいしな
        2019-04-14 (日) 13:36:15 [ID:R9eVSIKcReA]
    • まだこんなやついんのか。黙って苦手な段階に忍び刺しぶっぱしとけそれだけで勝てるから
      2019-04-12 (金) 18:48:59 [ID:0uI9UxGco6I]
    • 1週目の弦一郎君はボーナスステージだから・・・それに一週目なら攻め力の増加は意味あるし
      2019-04-12 (金) 20:44:02 [ID:2rHoisRNBL2]
    • 身体力縛りは絶対すごいと思うわ、このゲーム序盤が一番きついのが一生続くわけでしょ?
      2019-04-12 (金) 20:53:52 [ID:R9eVSIKcReA]
    • 初期HPで後半のボスではワンパンで死に、体幹ゲージもすぐ一杯になり、敵へのHPダメージや体幹ダメージも低いまま。俺には出来ないし、素直にスゴいと思う
      2019-04-12 (金) 21:01:10 [ID:qf31rds.8CY]
    • こういうヌルゲーマーには「お、そうだな」って返しとけばそれで十分な気がする。
      2019-04-14 (日) 12:02:18 [ID:FE.N.kdt/Gs]
    • 質の悪いプレイヤーって自分の妄想が正しいかのように上から目線のコメントするよね。 前座郎は確かにあれだけど「自分が俺TUEEEできないからゲームバランスおかしい」とか書いてて頭足りてない内容だと思わなかったのかこの木主。 隻狼エアプで動画のみとか思われるぞ。 攻めの倍率調べてから書け。 調べてなおそのコメントならちょっとどうかしてると思う。
      2019-04-14 (日) 12:58:00 [ID:pkKPeMVuA8Y]
    • 自分の腕の無さをゲームのせいにして逃げるの…もう辞めませんか?良いじゃないですか、「難しくて勝てない」で。何度でも挑戦すれば良いじゃないですか。
      2019-04-14 (日) 14:01:14 [ID:WBMo7B1xAEE]
    • 悪影響は受けてないだろうが信者のふりしたイキりプレイヤーは確実にゲームにとってマイナスだと思うわ
      2019-04-20 (土) 09:45:09 New [ID:wSnZy.5Lhu6]
    • やーい下手くそ!w
      2019-04-20 (土) 22:33:57 New [ID:67rSVnaERxE]
  • カンスト周回でボス戦もだいたい安定してきたのに、まだまだ新しい戦法や有効忍具に流派技を見つけたり、米欄の戦法を参考にして戦ってみると更に面白くなってくな。
    2019-04-15 (月) 12:56:01 [ID:KJx9dlTm0Uw]

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