ボス攻略 の履歴(No.12)

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ボス攻略

名前が表示される敵。同系統のボスはまとめて攻略。

ボス一覧

名前出現エリア備考
侍大将 河原田直盛葦名城 城下
侍大将 山内典膳葦名城 城下
侍大将 松本内蔵佑葦名城 本城
赤鬼葦名城 城下
葦名城 本城 (忍軍襲来時)
首無し葦名城 城下
葦名城 本城(要:水生の呼吸術)
落ち谷(要:水生の呼吸術)
葦名の底
源の宮
忍び狩り 弥山院圓真竜泉川端 平田屋敷
うわばみの重蔵
牛飲の徳次郎
赤備えの重吉
竜泉川端 平田屋敷
葦名の底
葦名城 城下 (内府襲来時)
まぼろしお蝶竜泉川端 平田屋敷
鬼形部葦名城 城下
火牛
宮の桜牛
葦名城 本城
源の宮
葦名流 佐瀬甚助
葦名流 水生氏成
葦名城 本城
葦名城 本城 (内府襲来時)
葦名弦一郎葦名城 本城
葦名七本槍 山内式部利勝
葦名七本槍 鬼庭主馬雅次
葦名城 本城
葦名城 本城 (内府襲来時)
孤影衆 太刀足
孤影衆 槍足の正長
孤影衆 忌み手
葦名城 本城
葦名城 本城 (忍軍襲来時)
七面武者捨て牢
葦名の底(獅子猿を不死斬りで忍殺後のねぐら)
源の宮
甲冑武者金剛山 仙峯寺
長手の百足 仙雲
長手の百足 ジラフ
金剛山 仙峯寺
落ち谷
見る猿、聞く猿、言う猿、金剛山 仙峯寺
蛇の目 シラフジ
蛇の目 シラハギ
落ち谷
葦名の底
獅子猿落ち谷
葦名の底
霧ごもりの貴人葦名の底弱いので出現場所の記事を参照
水生のお凛葦名の底
破戒僧葦名の底
源の宮
大忍び 梟葦名城 本城 (忍軍襲来時)梟の選択肢「掟に背く」を選んだ場合のみ
柔剣 エマ葦名城 本城 (忍軍襲来時)梟の選択肢「掟に従う」を選んだ場合のみ
葦名一心葦名城 本城 (忍軍襲来時)
義父竜泉川端 平田屋敷(義父の守り鈴)
淤加美の長 静源の宮
白木の翁たち源の宮
桜竜源の宮
怨嗟の鬼葦名城 城下 (内府襲来時)
剣聖 葦名一心葦名城 本城 (内府襲来時)

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 攻め1で縛ったら寄生虫破戒僧が一番キツかった
    2020-11-06 (金) 09:37:33 [ID:LA7cefWTBUs]
  • クソボスの条件としては戦い方が限定されるやつかな。最近始めたけどそう思う。ムカデのやつとか。音ゲーかミニゲームしてる気分だった
    2020-12-21 (月) 16:48:58 [ID:76sOwFHuS16]
    • 仕込み斧・火打ち式か赤成り玉でゴリ押せ
      2021-09-08 (水) 16:47:26 [ID:7.JTNPrcSO.]
  • 強敵1最下段の「葦名七本槍 鬼庭主馬雅次」は当時の命名規則を考えると「まさじ」じゃなくて「まさつぐ」じゃなかろうか、と思ったんだけど資料集とか持ってるわけじゃないので自分の一存で触るのはやめときます。こまけえこたあいいんだよで解決しちゃうんだけどさ…
    2021-06-09 (水) 16:41:03 [ID:Hew/ayOd4lY]
    • 恐らく英語版が「Masaji」になってるからだと。それ以外に読みがなのソースになるものはないしね。でもSekiroの英語訳は精度が非常に怪しいから無理して借りるくらいなら日本語話者が妥当と思うものを当てるか、表記を消してしまってもいいんじゃないかとは思う。水生氏成だってゲーム内に「水生村」があるんだから読みがなはミブだろって思うし…
      2021-06-10 (木) 04:50:52 [ID:11dCvhg58ZY]
      • 水生氏成は間違いなく水生村所縁の人物だと思うけど、 水生村が葦名の底の奥にあり、源の宮の影響を受けている情勢を鑑みて 水生(ミブ)という姓が葦名の臣下として障りがある等の理由で読みを変えたとも考えられる。 盗み聞きの台詞にて氏成は葦名に強い忠義心を持つ事が表されてもいる。
        2021-06-10 (木) 11:05:16 [ID:rz75J.0DeHA]
      • 秋芳洞(あきよしどう)って洞窟が秋吉台(あきよしだい)って台地にあって、そこら一体が秋芳町(しゅうほうちょう)って地名とかリアル日本でそういうところあるんで
        水生村(みぶむら)に水生(みずお)さんがいても全くおかしくはないかな
        2024-01-18 (木) 06:01:55 [ID:tuZLqrfkSgw]
    • 「外伝 死なず半兵衛」に雅次の名が登場するけど読み仮名は「まさつぐ」になっている。
      2022-01-22 (土) 22:12:28 [ID:mL9rV6ge60g]
    • 鬼庭姓も読みが「おににわ」じゃなくて「おにわ」なんだって思った。
      2022-04-25 (月) 13:18:09 [ID:vG5XWo/E7Ms]
  • ブラボが初めてのフロムゲーで2番目にSEKIROやったけどボス戦ほとんど面白くて感動した
    2022-04-24 (日) 09:12:23 [ID:3znEP6cb9Lw]
  • どのボスもモーションは良く出来てる。ただダメージ率がなぜかプレイヤーにだけ異様に高くボスには低すぎる。糞良ボス云々の前にこのダメ調整はいけない。こちらに様々なハンデが大きすぎるのに相手に対する決定打が少ない。地味にチクチクするダクソと同じで。
    2023-03-25 (土) 18:23:19 [ID:alMWEj1Y/bU]
    • そりゃそうやってチクチク体幹やダメージ蓄積させるゲームだし
      むしろこのぐらいのダメージじゃないと敵のHPすぐ尽きて終わっちゃうよ。後、早く倒したいだけならガン責めして体幹溜めればいいし
      リスクをとって体幹を溜めるか安全にチクチクHPを削るかって選択だからコレがベストじゃない?
      2024-06-05 (水) 02:13:38 [ID:SzKX8jOt85o]
  • 良ボスは弦一郎ぐらいかな。プレイヤーと同じくらい攻撃にリスクがあるから戦闘が単調にならなくて良かった。
    2023-03-25 (土) 18:27:01 [ID:alMWEj1Y/bU]
    • どの弦一郎のことか知らんけど、本編天守とか普通に回数積めばパターン化するボス筆頭だと思うんだが……俺は別に単調が悪とも思わないが
      2023-03-28 (火) 17:21:52 [ID:TlFzmRgKI6Y]
  • 再戦機能は神。死にまくっても竜咳ばら撒かないから罪悪感ゼロで練習出来る
    2024-04-30 (火) 16:44:20 [ID:cxJNxaxR0FU]
  • こうやって見ると完全に一度きりのボスって鬼形部とか怨嗟の鬼とか一部だけで、大半のボスが再利用されてるのね。なのにマンネリとか使い回し感が全くないのほんとすごい。
    2024-07-03 (水) 22:14:45 [ID:Ad2OVbEg0mo]
  • ぶっちゃけガチのクソボスって首無し(怨霊の方)ぐらいしかおらんやろ
    もう二度と戦いたくないと思ったボスは後にも先にもコイツだけや
    まあ御霊降ろし手に入れたら次週以降はスルー出来るのが救いではあるが
    2024-07-04 (木) 09:16:49 [ID:wA69KS2F6AA]
    • W獅子猿は途中で行動バグり始めて同時に攻撃してくるようになるのがガチで糞 首無しくんは再戦がダルすぎるのさえ除けばパターン覚えれば良いからそんなにだな 倒した以降の周回ドロも他の中ボスと違ってはりきれんばかりの銭袋だしフロム的にもしっかり強ボス扱いっぽい
      2024-07-04 (木) 17:49:29 [ID:A8obejMBjiw]
  • 別にチャンバラしなきゃいけないゲームでもないしね、むしろチャンバラボスだけになったら毎回攻略法に違いがなくて単調で全く面白くないのが想像できる
    2024-07-04 (木) 16:15:31 [ID:7rrup1lksWs]

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