シールドマスター の履歴(No.5)

最終更新:

シールドマスター

シールドマスターの概要

ジョブ特性・必殺技

固有コマンド【堅牢】
ジョブ特性【かばう】
瀕死の味方が攻撃された時、代わりにダメージを受ける
なお、実行時に必ずデフォルト体勢をとる
(一部の状態異常にかかっている時は、かばえない)
ジョブ特性【】(ジョブLv12で解放)
必殺技【ヒュージシールド】
3ターンの間、味方全体の物防/魔防を上げる
追加効果 … 物理攻撃力+15%
使用条件 … 堅牢12回

装備適正

C短剣CBS
BDD

ステータス

HPSMPC物攻C物防S
魔攻D魔防S回復B速度C

アスタリスク所有者(ジョブ入手方法)
ガラハード(2章のストーリー)

習得アビリティ

ジョブLvアビリティ名消費
Lv1誰かを守るなし
選択した味方の代わりに攻撃を受ける
なお、実行時には「デフォルト」体勢となる
Lv2両手盾Cost1
両方の手に盾を装備できる
その際、「命中率」が100%上がる
Lv3フラッシュMP14
全体を確率で「暗闇」状態にする
Lv4勇気を耐性にCost1
「デフォルト」中、状態異常を無効化する
(スロウ/ストップ/死の宣告は除く)
ただし、デフォルトでBPは上がらなくなる
Lv5白霜砕きMP44
「凍結」の単体に対して
非常に有効な物理攻撃を行う
Lv6リアクトMP40
5ターンの間
自身が受けたダメージの50%を攻撃者にも与える
Lv7みんなを守るなし
次の行動まで、最大3回、味方全体の代わりに攻撃を受ける
なお、実行時には「デフォルト」体勢となる
(ただし、全体攻撃からは守れない)
Lv8ウェイトブロウBP1
単体に「左手の装備重量」に応じた物理攻撃を行う
Lv9ブレインブレイクMP44
「混乱」の単体に対して
非常に有効な物理攻撃を行う
Lv10ハンドアクセルCost1
両手の装備に速度低下がある場合
その値が上昇に反転する
Lv11正硬負軟Cost1
BPが増えるほど自身の物防/魔防が上がる
(ただし、BPが減るほど物防/魔防も下がる)
Lv12MPパサーMP33%
単体に自身のMPを最大33%分与える
MPが33%以下の場合は、あるだけ渡す
 
 

コメント

コメントはありません。 コメント/シールドマスター


新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください