ジャッジメント の履歴(No.5)

最終更新:

ジャッジメント

ジャッジメントの概要

ジョブ特性・必殺技

固有コマンド【聖裁】
ジョブ特性【ガードデフォルト】
「デフォルト」中に攻撃された時
MPを15消費してダメージをさらに軽減する
ただし、ダメージの無効/吸収でもMPを消費する
ジョブ特性【】(ジョブLv12で解放)
必殺技【インビンシブル】
敵全体に「光」の強力な魔法攻撃を行い
味方全体に一度だけ物理攻撃も魔法攻撃も防ぐ障壁を張る
(ただし、ランパート/ヴァレションとは併用できない)
追加効果 … 速度+20%
使用条件 … デフォルト13回

装備適正

A短剣EBS
SDA

ステータス

HPSMPB物攻B物防A
魔攻B魔防A回復A速度D

アスタリスク所有者(ジョブ入手方法)
ロンズデイル(4章のストーリー)

習得アビリティ

ジョブLvアビリティ名消費
Lv1ブルワークMP12
単体に軽い物理攻撃を行い
3ターン、自身の「物理防御力」を15%上げる
(上限:100%)
Lv2ファランクスMP12
単体に軽い物理攻撃を行い
3ターン、自身の「魔法防御力」を15%上げる
(上限:100%)
Lv3ランパートHP30%
全体に、一度だけ物理攻撃を防ぐ効果を与える
(ただし、ヴァレションとは併用できない)
Lv4ヴァレションHP25%
全体に、一度だけ魔法攻撃を防ぐ効果を与える
(ただし、ランパートとは併用できない)
Lv5聖なる瞬きMP47
単体に「光」の強力な物理攻撃を行う
Lv6ウォールMP38
3ターンの間
自身の「物理防御力」と「魔法防御力」を25%上げる
(上限:100%)
Lv7終の光明MP44
「暗闇」の単体に対して
非常に有効な物理攻撃を行う
Lv8オートガードCost1
行動が遅くなるが、自身が行動する番ではない時に
自動でデフォルト体勢をとる
Lv9会心高揚Cost1
自身の攻撃がクリティカルになった時
確率でBPが1増える
Lv10ダブルデフォルトHP35%
3ターンの間
自身の「デフォルト」でBPが2増えるようになる
Lv11サンクチュアリBP1
次の自身の行動まで
敵味方全員のHP/MP/BPが変動しなくなる
(ただし、コストは消費される)
Lv12BP上限アップCost1
BPの上限が1上がり
最大4まで貯められるようになる
 
 

コメント

コメントはありません。 コメント/ジャッジメント


新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください