フェザーソード

最終更新: 2024-03-26 (火) 18:45:19
目次

基本情報 [編集]

上級クラス(フェザーソード)
装備剣 / 盾 / アクセ / アクセ
クラスタイプ剣 / 盾 / 飛行 / 有翼人
クラス特性地上近接攻撃の命中率を半減
スタミナ4
移動タイプ飛行
アシスト
移動力150
リーダー効果
飛行地形や地上ギミックを無視して移動可能
キャラクター
オクリースウメルス

スキル [編集]

スパイラルソード
消費AP1
タイプ攻撃修得条件Lv.1
物理威力100ヒット数1
魔法威力-命中倍率100%
特性(遠隔)
敵単体に攻撃する
対象の回避-20、自身の回避+20
シールドスマイト
消費AP1
タイプ攻撃修得条件Lv.10
物理威力100ヒット数1
魔法威力-命中倍率100%
特性(遠隔)
敵単体に攻撃する
対象の防御力-20%、自身の防御力+20%
エンハンスラッシュ
消費AP2
タイプ攻撃修得条件Lv.30
物理威力70ヒット数3
魔法威力-命中倍率100%
特性(遠隔)
敵単体に攻撃する
自身がバフ状態の場合、必中攻撃となる
アクセラレート
消費PP1
タイプ補助修得条件Lv.1
物理威力-ヒット数-
魔法威力-命中倍率-
特性
アクティブスキルで攻撃された際に発動
自身の行動速度+20、命中+30(重複可)
ダイアーナルガード
消費PP1
タイプ補助修得条件Lv.15
物理威力-ヒット数-
魔法威力-命中倍率-
特性
物理攻撃される直前に発動
敵の攻撃を中ガードで防ぐ
昼間の場合、自身のPP+1
ディスチャージ
消費PP1
タイプ補助修得条件Lv.25
物理威力-ヒット数-
魔法威力-命中倍率-
特性
自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動
自身のバフを全て解除し、解除した数×25%分、一度だけ自身の攻撃力がアップする
ヘイスト
消費BP1
タイプ補助修得条件-
味方ユニットに掛かる戦闘のウェイトを無効化する
(効果時間:10秒)

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 月光の盾装備させるとダイアーナル/ノクターナルガードでPP無消費でガードが使えるようになる。デザイナーズコンボだけどシンプルに強い
    2024-05-04 (土) 19:47:55 [ID:0K1vzQn4.BY]
  • 昼夜問わず100%ガード発動は確かにロマンだが、フェザーソードって回避盾でしか使ったことない。それも初期上級職の強みがある序盤だけで、全員クラスチェンジ後は居場所が無くなってったな。
    2024-05-06 (月) 10:48:39 [ID:qSB70octZcQ]
    • 役割は回避盾兼エンハンスソードだけど回避盾やりながら火力補助やるにも弓をガードし損ねて一々殺されてたら火力に圧倒的な差があるグリフォンやワイバーンでいいし、盾専任ならフェザーシールドがやればいいし、タフネス無しで弓や遠隔で即死瀕死にならないくらいはしてもらなわないとって感じの性能。ガード100%発動でやっと盾としての性能を担保出来る。ガード100%前提ならフェザーアライン混ぜたりしてやりようはいくらでも作れる。そういう意味で強い。月光の盾がアルビオンで手に入るのは誘導を感じたからそういうデザインなんだと思ったけど。ゲーム中一つしか手に入らないから2人目は救えない
      2024-05-06 (月) 18:54:52 [ID:0K1vzQn4.BY]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください