クラス適正はアタッカーだけで見るとソードファイターのみCで、それ以外はB以上とアタッカーの適正が非常に高い。
ステータスも攻撃力が1位とアタッカー向けになっている。器用さはヒーロー含む全てのキャラクターの中で最も低いので、命中率はアクセサリー等で補強してあげよう。
初期TPが15とランツと並んで最も低く、チェインアタック中に選びにくいためせっかくの攻撃力が無駄になってしまうこともある。チェインアタックをメインで使う場合は、ロストヴァンガードのマスタースキル等で初期TPを補うとよい。
HPの高さなどからディフェンダーやヒーラーに転向させるのも一つの手だが、総合的に見るとアタッカーにするのが無難。
クラス育成ではマスターできるダメージ上昇系スキルやコンボ系アーツがあるクラスを優先的に選択するのがオススメ。
最終クラスは初期クラスの破砕士でいいだろう。ブレイク成功率を上げるスキルを持つため、コンボ始動役として非常に優秀。ダウンからスマッシュまで繋げられるウロボロスランツ&セナとも相性が良い。
さらにブレイクブローチや連環の指輪と組み合わせると敵をひっきりなしにブレイクできるため本当に強い。
項目 | 基礎値 | 順位 | |
Lv1 | Lv99 | ||
HP | 356 | 7125 | 2位 |
---|---|---|---|
攻撃力 | 20 | 398 | 1位 |
回復力 | 17 | 346 | 4位 |
器用さ | 28 | 282 | 6位 |
素早さ | 22 | 216 | 3位 |
状況 | 台詞 | 備考 |
ロケーション・ランドマーク発見時 | 「ここってどんなところなんだろう?」 | |
---|---|---|
「まだまだ発見がいっぱいだね!」 | ||
休憩所発見時 | 「あそこで休めそうだよ!」 | |
「少し休んでいく?」 | ||
コロニー発見時 | 「」 | |
秘境発見時 | 「見てみてミオちゃん!スゴイよー!」 | |
ロケーションを一定数発見した地方の マップを開いた時 | 「」 | |
ロケーションを全て発見した地方の マップを開いた時 | 「」 | |
状況 | 台詞 | 備考 |
コンテナ | 「あれって……」 | |
---|---|---|
「」 | ||
「うう……。どこか別の道があったりしないかな」 | 辿り着けない位置から走り出した場合はこちらに分岐 | |
骸 | 「」 | |
「」 | ||
エーテルチャネル | 「」 | |
「」 | ||
分岐 | 「」 | |
「」 | ||
ウォールクライム | 「皆、見て!」 | |
「あそこから上に登れそうだよ!」 | ||
状況 | 対象 | 台詞 | 備考 |
ターゲット時 | ラッキー | 「何だか珍しいのがいるね!」 | |
---|---|---|---|
ユニーク | 「見るからに強敵って感じだね…」 | ||
10以上レベルの高い敵 | 「あれの相手は…、流石に無理かな…」 | ||
抜刀時 | 最初 | 「」 | 第1話クリア以降 |
「」 | |||
最初以外 | 「うん!力いっぱい叩き込むよ!」 | ||
格上抜刀時 | 最初 | 「戦わなくちゃ、生き残れないんだ…!」 | |
「私だって、やる時はやるんだから…!」 | |||
最初以外 | 「」 | ||
格下抜刀時 | 最初 | 「パパッと片しちゃおう!」 | |
最初以外 | 「うん!やってやるぞー!」 | ||
敵から仕掛けられた時 | - | 「ぅわっ、来た…!」 | |
「あ…見つかった、かも…」 | |||
格上から仕掛けられた時 | 「目をつけられちゃった、みたい…」 | ||
「ええええ!?…どうしよう…!?」 | |||
戦闘中に敵が増えた時 | - | 「ぅわっ!また来た…!」 | |
自分がディフェンダー | 「私が囮にならなくちゃ…!」 | ||
アーツでファーストアタック時 | 自分 | 「」 | |
アタッカーでクリティカルヒット時 | 自分 | 「何だか調子いいかも!」 | |
ディフェンダーにヘイト移動時 | 自分 | 「私が相手になるよ!」 | |
「私が敵をひきつけるから!」 | |||
ディフェンダー以外にヘイト移動時 | 自分 | 「そ、そっちは駄目だって…!」 | |
ディフェンダーへの敵の攻撃をガードした時 | 自分 | 「ちゃんとガードできてるよ…!」 | |
ディフェンダーへの敵の攻撃が外れた時 | 自分 | 「遅い遅い!」 | |
ヒーラーの回復成功時 | 自分 | 「ヒーラー、上手くできてるかな…?」 | |
敵のアーツをリアクション等で妨害した時 | 自分 | 「」 | |
コンボのない敵にブレイク攻撃 | 自分 | 「崩れろー!」 | |
ブレイク中の敵にダウン攻撃 | 自分 | 「倒れて!」 | |
ダウン中の敵にスタン攻撃 | 自分 | 「気絶しちゃえ!」 | |
ダウン中の敵にライジング攻撃 | 自分 | 「飛んで!」 | |
スタン中の敵にバースト攻撃 | 自分 | 「撃ち抜くよ…!」 | |
ライジング中の敵にスマッシュ攻撃 | 自分 | 「落ちて!」 | |
コンボ達成時 | 自分 | 「」 | |
味方へのフィールド・バフ付与時 | 汎用 | 「皆、元気だしてこう?」 | |
「力の底上げー!」 | |||
デバフ付加成功時 | 自分 | 「」 | |
味方への感謝の台詞 | 汎用 | 「期待に応えるね!」 | |
瀕死時 | 自分 | 「っ…まだまだ…!」 | |
「私が倒れたら、皆が…!」 | |||
自分以外 | 「無茶しちゃ駄目だよ…!?」 | ||
自分以外で 自分がヒーラー | 「待ってて。今回復するから!」 | ||
戦闘不能時 | 自分 | 「私…負けられない、のに…」 | |
「ゴメン…みん、な…」 | |||
自分以外 | 「っ…、よくも皆を…!」 | ||
「こんなことって…!」 | |||
自分以外で 自分がヒーラー | 「待ってて。今助けるから」 | ||
ランツ | 「ランツ…どうして…!?」 | ||
助け起こし時 | 汎用 | 「ほら、頑張って…!」 | |
「無理しないでね!」 | |||
助け起こされ時 | 汎用 | 「足引っ張ってゴメンね…」 | |
戦闘終了時 | 最初 | 「」 | |
「余裕の勝利ー!」 | 瀕死以下のキャラクターが発生しなかった場合のみ? | ||
最初以外 | 「これも筋トレの成果だね!」 | ||
「まだまだこれからだったのにー」 | 瀕死以下のキャラクターが発生しなかった場合のみ? | ||
レベルアップ時 | - | 「もっと頑張らなくっちゃ!」 | |
「」 | |||
ランクアップ時 | - | 「だんだん慣れてきた感じがする!」 | |
ランク最大時 | - | 「うん。限界まで来られたと思う!」 | |
状況 | 台詞 | 備考 |
朝になった時 | 「朝はしっかり食べなきゃね…!」 | 第1話クリア以降 |
---|---|---|
夜になった時 | 「そろそろ夕食の時間だねー」 | |
クリーニングが必要なほど装備の見た目が汚れた時 | 「」 | |
エピックのコレクションアイテムを手に入れた時 | 「これって珍しい物…?」 | |
謎の欠片を手に入れた時 | 「これ絶対貴重なヤツだー!」 | |
勢力争いに近づいた時 | 「」 | |
アルドン系統の特殊行動時 | 「へぇー。…賢いなぁ…!」 | |
ターキン系統の特殊行動時 | 「あーあー、やっちゃったねぇあの子…」 | |
ゴゴール系統の特殊行動時 | 「」 | |
プクポカ系統の特殊行動時 | 「か…、可愛い…!」 | |
コメントはありません。 コメント/セナ
©Nintendo / MONOLITHSOFT
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」