ヒーロー | ゼオン |
---|---|
ロール | ディフェンダー |
目次 |
素のステータスは特筆するような所はないが、使いやすいアーツと覚醒で強化し戦っていくクラス。
何といっても見どころは位置不問のダウンアーツ「シールドバッシュ」。マスターアーツなのですぐに全員に覚えさせよう。これが序盤から入手できるというのも嬉しい。
しかし、終盤になるまでマスターアーツのダウンはこれしかないため、勢力やクラスのバランスをうまく考えないといけなくなる。
他、シンプルにヘイトを上げる「ノーブルタウント」もディフェンダーに有用だが、通常アーツ故かヘイト獲得量は大したことなく、モーションが終わった直後にアタッカーに再度ターゲットを奪われることもままある。
タレントアーツ「エイジスフィールド」は敵を攻撃を吸収して防ぎ、さらに覚醒状態になる。覚醒は攻撃・防御・リキャストを大きく増加させるバフ。
発動すれば強力なのだが……これが前提なので初動が遅れがちになる。
スキルは対照的に殆どが有用であり、「防御の天才」はガード率が高いディフェンダーには是非とも発動させたい。
「守護者の誇り」はディフェンダーがPTに1人もいないと常時発動するため、ディフェンダーを抜くこともあるやり込みで使われる事が多い。
ヒーロークエスト:変われる理由
ノア | S | ユーニ | C | ランツ | B |
---|---|---|---|---|---|
ミオ | B | タイオン | D | セナ | A |
スキル名 | 習得 | 効果 |
俺が助ける | - | 一定範囲内にいる瀕死の味方への攻撃を肩代わりし、被ダメージが15/16/17/18/20%下がる |
---|---|---|
戦士の底力 | - | HPが30%以下の時、毎秒、HPが0.6/0.8/1/1.2/1.4%回復する |
守護者の誇り | 5 | ディフェンダー以外がターゲットになっている時、リキャスト速度が30/35/40/45/50%上がる |
防御の天才 | 15 | ガードのダメージ減少率に10/12/15/17/20%加える |
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
ノーブルタウント | 1 | 挑発 | 単体 | ||
---|---|---|---|---|---|
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 0% | 20秒 | |||
1 | 0% | 18秒 | |||
2 | 0% | 17秒 | |||
3 | 0% | 16秒 | |||
4 | 0% | 14秒 | |||
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
シールドバッシュ | 10 | 物理 | 単体 | ダウン | |
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 180% | 30秒 | |||
1 | 210% | 28秒 | |||
2 | 235% | 26秒 | |||
3 | 270% | 24秒 | |||
4 | 310% | 22秒 | |||
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
ファルコンフォール | - | 物理 | 前方範囲 | ||
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 180% | 11秒 | 覚醒時、与ダメージが50%上がる | ||
1 | 195% | 11秒 | |||
2 | 210% | 11秒 | |||
3 | 240% | 11秒 | |||
4 | 270% | 11秒 | |||
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
グランドプロテクト | - | スタンス | 自分自身 | ||
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 0% | 50秒 | ガード率が元の40%分上がる。与ダメージが15%下がる | ||
1 | 0% | 47秒 | |||
2 | 0% | 44秒 | |||
3 | 0% | 40秒 | |||
4 | 0% | 36秒 | |||
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
インペリアルソード | - | 物理 | 単体 | ||
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 300% | 26秒 | 覚醒時、与ダメージが50%上がる | ||
1 | 330% | 25秒 | |||
2 | 360% | 23秒 | |||
3 | 400% | 21秒 | |||
4 | 440% | 19秒 | |||
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
イージスフィールド | 20 | 防御 | 自分自身 | 覚醒 | |
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 0% | 4 | アーツ中に受けた攻撃を吸収し、一定時間強化状態になる | ||
1 | 0% | 4 | |||
2 | 0% | 4 | |||
3 | 0% | 4 | |||
4 | 0% | 4 |
コメントはありません。 コメント/ガーディアンコマンダー
©Nintendo / MONOLITHSOFT
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」