ヒーロー | イノ |
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ロール | ディフェンダー |
目次 |
エキスパンションパス第2弾で追加されたクラス。
ステータス面は疾風士をやや攻撃寄りにしたような感じで、素早さは同率1位。
ヘイト獲得アーツが豊富でスタンス「スパークルイリュージョン」もありヘイトは安定させやすいが、タレントアーツ以外の回避アーツを持たない。フルメタルジャガーをマスターすれば補える。
戦闘不能になる度に性能が上がる特徴を持つが、ディフェンダーが倒れるような状況はかなり追い詰められていると言えるので生かすのは中々難しい。回避ミスでうっかり死んでしまった時に性能を上げられてラッキーぐらいに考えておこう。
「オーバークロック」はマスタースキルなので、アタッカーを死亡上等で運用する時に役に立つ。
特に魅力的なのは位置不問のブレイク「トライスラッシュ」。時期的にはヤムスミスの少し前で習得できるため、この辺りでケヴェスとアグヌスのブレイクアーツが揃う事になり、ブレイクに悩まされる事は無くなるだろう。
ヒーロークエスト:ノポンの希望
ノア | S | ユーニ | B | ランツ | A |
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ミオ | D | タイオン | C | セナ | B |
スキル名 | 習得 | 効果 |
やり返しますも | - | 一定範囲内にいる味方が攻撃された時、ランダムなアーツ1個のりキャストが10/12/14/16/20%回復 |
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ナノマシンリペア | 5 | 攻撃を回避した時、25%の確率でHPが6/6.5/7/7.5/8%回復する |
加速装置 | - | 攻撃を回避した時、全アーツのりキャストが6/7/8/9/10%回復する ※タレントアーツは除外 |
オーバークロック | 15 | 自身が戦闘不能になる度、リキャスト増加量が10/12/15/17/20%上がる(最大25%) |
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
デュアルフラッシュ | - | 物理 | 単体 | ||
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強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 180% | 5回 | アーツのヘイト獲得量が50%上がる | ||
1 | 210% | 5回 | |||
2 | 235% | 4回 | アーツのヘイト獲得量が70%上がる | ||
3 | 270% | 3回 | |||
4 | 310% | 3回 | アーツのヘイト獲得量が100%上がる | ||
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
スペクトラムエッジ | - | 物理 | 単体 | ||
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 220% | 10回 | 攻撃を回避し、さらにアーツのヘイト獲得量が50%上がるが、クリティカル率が低い | ||
1 | 240% | 10回 | |||
2 | 260% | 9回 | 攻撃を回避し、さらにアーツのヘイト獲得量が70%上がるが、クリティカル率が低い | ||
3 | 290% | 9回 | |||
4 | 320% | 9回 | 攻撃を回避し、さらにアーツのヘイト獲得量が100%上がるが、クリティカル率が低い | ||
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
トライスラッシュ | 10 | 物理 | 単体 | ブレイク | |
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 110% | 8回 | |||
1 | 120% | 8回 | |||
2 | 130% | 7回 | |||
3 | 145% | 6回 | |||
4 | 165% | 5回 | |||
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
ラスタースパイク | 1 | 物理 | 単体 | ||
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 145% | 8回 | 自身が戦闘不能になる度、与ダメージが50%上がる(最大250%) | ||
1 | 170% | 8回 | |||
2 | 190% | 7回 | 自身が戦闘不能になる度、与ダメージが100%上がる(最大250%) | ||
3 | 220% | 6回 | |||
4 | 250% | 5回 | 自身が戦闘不能になる度、与ダメージが125%上がる(最大250%) | ||
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
スパークルイリュージョン | - | スタンス | 自分 | ||
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 0% | 12回 | 回避率が元の20%分上がる。攻撃で獲得するヘイトが25%上がる。 | ||
1 | 0% | 11回 | |||
2 | 0% | 10回 | |||
3 | 0% | 9回 | |||
4 | 0% | 8回 | |||
名前 | 習得 | タイプ | 効果範囲 | バフ/デバフ | リアクション |
シャイニングアンサンブル | 20 | 物理 | 単体 | ||
強化 | 倍率 | ゲージ | 説明 | ||
0 | 500% | 4 | 攻撃を回避し、さらに自身が戦闘不能になる度、与ダメージが50%上昇(最大250%) | ||
1 | 540% | 4 | |||
2 | 580% | 4 | 攻撃を回避し、さらに自身が戦闘不能になる度、与ダメージが100%上昇(最大250%) | ||
3 | 640% | 4 | |||
4 | 700% | 4 | 攻撃を回避し、さらに自身が戦闘不能になる度、与ダメージが125%上昇(最大250%) |
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