基幹システム

最終更新: 2023-12-04 (月) 12:03:07
目次

基幹システムについて [編集]

基幹システムサイバーウェアには、クイックハック能力を強化・拡張するサイバーデッキや、戦闘用サイバーウェアのバーサクやサンデヴィスタンが含まれる

基幹システムの一覧 [編集]

基幹システム(バーサーク) [編集]

名前効果
ムーアテック バーサーククラス[2] コスト[12]
・ボタンを押して発動
・発動中:HPが25%より低下しない、アイテムを使用できない、近接武器のみ使用可、スタミナ消費-100%
・終了時:無力化した敵1体ごとにHP+25%
・持続時間:8秒 / クールダウン:60秒→55秒
ムーアテック バーサーククラス[3] コスト[12]
・ボタンを押して発動
・発動中:HPが25%より低下しない、アイテムを使用できない、近接武器のみ使用可、スタミナ消費-100%
・終了時:無力化した敵1体ごとにHP+25%
・持続時間:9秒 / クールダウン:55秒→50秒
ムーアテック バーサーククラス[4] コスト[12]
・ボタンを押して発動
・発動中:HPが25%より低下しない、アイテムを使用できない、近接武器のみ使用可、スタミナ消費-100%
・終了時:無力化した敵1体ごとにHP+25%
・持続時間:10秒 / クールダウン:50秒
ムーアテック バーサーククラス[5] コスト[12]
・ボタンを押して発動
・発動中:HPが25%より低下しない、アイテムを使用できない、近接武器のみ使用可、スタミナ消費-100%
・終了時:無力化した敵1体ごとにHP+25%
・持続時間:11秒 / クールダウン:45秒
バイオダイン バーサーククラス[2] コスト[20]
・ボタンを押して発動
・発動中:HPが25%より低下しない、アイテム使用不可、近接武器のみ使用可、攻撃速度+15%、スタミナ消費-100%、クリティカル率+5%、クリティカルダメージ+100%
・終了時:無力化した敵1体ごとにHP+25%
・持続時間:8秒 / クールダウン:60秒
バイオダイン バーサーククラス[3] コスト[20]
・ボタンを押して発動
・発動中:HPが25%より低下しない、アイテム使用不可、近接武器のみ使用可、攻撃速度+20%、スタミナ消費-100%、クリティカル率+10%、クリティカルダメージ+100%
・終了時:無力化した敵1体ごとにHP+25%
・持続時間:9秒 / クールダウン:55秒→50秒
バイオダイン バーサーククラス[4] コスト[20]
・ボタンを押して発動
・発動中:HPが25%より低下しない、アイテム使用不可、近接武器のみ使用可、攻撃速度+25%、スタミナ消費-100%、クリティカル率+15%、クリティカルダメージ+100%
・終了時:無力化した敵1体ごとにHP+25%
・持続時間:10秒 / クールダウン:50秒
バイオダイン バーサーククラス[5] コスト[20]
・ボタンを押して発動
・発動中:HPが25%より低下しない、アイテム使用不可、近接武器のみ使用可、攻撃速度+30%、スタミナ消費-100%、クリティカル率+20%、クリティカルダメージ+100%
・終了時:無力化した敵1体ごとにHP+25%
・持続時間:11秒 / クールダウン:45秒
ゼータテク バーサーククラス[3] コスト[16]
・ボタンを押して発動
・発動中:HPが25%より低下しない、アイテム使用不可、近接武器のみ使用可、攻撃速度+10%、スタミナ消費-100%、落下ダメージ-20%
・殴打系武器の装備時、滞空中にボタンで地面を激しく打つスーパーヒーローランディング発動
・終了時:無力化した敵1体ごとにHP+25%
・持続時間:9秒 / クールダウン:45秒→40秒
ゼータテク バーサーククラス[4] コスト[16]
・ボタンを押して発動
・発動中:HPが25%より低下しない、アイテム使用不可、近接武器のみ使用可、攻撃速度+15%、スタミナ消費-100%、落下ダメージ-25%
・殴打系武器の装備時、滞空中にボタンで地面を激しく打つスーパーヒーローランディング発動
・終了時:無力化した敵1体ごとにHP+25%
・持続時間:10秒 / クールダウン:40秒
ゼータテク バーサーククラス[5] コスト[16]
・ボタンを押して発動
・発動中:HPが25%より低下しない、アイテム使用不可、近接武器のみ使用可、攻撃速度+20%、スタミナ消費-100%、落下ダメージ-30%
・殴打系武器の装備時、滞空中にボタンで地面を激しく打つスーパーヒーローランディング発動
・終了時:無力化した敵1体ごとにHP+25%
・持続時間:11秒 / クールダウン:35秒
ミリテク バーサーククラス[4](アイコニック) コスト[35]
・ボタンを押して発動
・発動中:被ダメージなし、アイテム使用不可、近接武器のみ使用可、攻撃速度+25%、スタミナ消費-100%、移動速度+15%、体力低下時に与ダメージ増加(最大でHPが20%を下回った時に与ダメージ+50%)
・終了時:無力化した敵1体につきHP+25%
・持続時間:11秒 / クールダウン:40秒
ミリテク バーサーククラス[5](アイコニック) コスト[35]
・ボタンを押して発動
・発動中:被ダメージなし、アイテム使用不可、近接武器のみ使用可、攻撃速度+30%、スタミナ消費-100%、移動速度+20%、体力低下時に与ダメージ増加(最大でHPが20%を下回った時に与ダメージ+50%)
・終了時:無力化した敵1体につきHP+25%
・持続時間:12秒 / クールダウン:35秒

基幹システム(サンデヴィスタン) [編集]

名前効果
ゼータテク サンデヴィスタンクラス[2] コスト[20]
・ボタンを押して発動・終了
・地上での発動時:自分以外の時間の流れが30%遅くなる、与ダメージ+3%
・空中での発動時:時間の流れが60%遅くなる、与ダメージ+6%、ヘッドショットおよび弱点攻撃ダメージ+25%、落下ダメージ-30%
・最大持続時間:6秒 / クールダウン:45秒→40秒
ゼータテク サンデヴィスタンクラス[3] コスト[20]
・ボタンを押して発動・終了
・地上での発動時:自分以外の時間の流れが30%遅くなる、与ダメージ+6%
・空中での発動時:時間の流れが60%遅くなる、与ダメージ+12%、ヘッドショットおよび弱点攻撃ダメージ+30%、落下ダメージ-30%
・最大持続時間:7秒 / クールダウン:40秒→35秒
ゼータテク サンデヴィスタンクラス[4] コスト[20]
・ボタンを押して発動・終了
・地上での発動時:自分以外の時間の流れが30%遅くなる、与ダメージ+9%
・空中での発動時:時間の流れが60%遅くなる、与ダメージ+18%、ヘッドショットおよび弱点攻撃ダメージ+35%、落下ダメージ-30%
・最大持続時間:8秒 / クールダウン:35秒
ゼータテク サンデヴィスタンクラス[5] コスト[20]
・ボタンを押して発動・終了
・地上での発動時:自分以外の時間の流れが30%遅くなる、与ダメージ+12%
・空中での発動時:時間の流れが60%遅くなる、与ダメージ+24%、ヘッドショットおよび弱点攻撃ダメージ+40%、落下ダメージ-30%
・最大持続時間:10秒 / クールダウン:30秒
ダイナラー サンデヴィスタンクラス[2] コスト[18]
・ボタンを押して発動・終了
・発動中:自分以外の時間の流れが50%遅くなる、クリティカル率+5%
クリティカルダメージ+5%
・最大持続時間:8秒 / クールダウン:55秒→50秒
ダイナラー サンデヴィスタンクラス[3] コスト[18]
・ボタンを押して発動・終了
・発動中:自分以外の時間の流れが50%遅くなる、クリティカル率+10%
クリティカルダメージ+5%
・最大持続時間:8秒 / クールダウン:50秒→45秒
ダイナラー サンデヴィスタンクラス[4] コスト[18]
・ボタンを押して発動・終了
・発動中:自分以外の時間の流れが50%遅くなる、クリティカル率+10%
クリティカルダメージ+10%
・最大持続時間:9秒 / クールダウン:45秒
ダイナラー サンデヴィスタンクラス[5] コスト[18]
・ボタンを押して発動・終了
・発動中:自分以外の時間の流れが50%遅くなる、クリティカル率+15%
クリティカルダメージ+15%
・最大持続時間:9秒 / クールダウン:40秒
チアン T "ワープダンサー" サンデヴィスタンクラス[3] コスト[14]
・ボタンを押して発動・終了
・発動中:自分以外の時間の流れが20%遅くなる、軽減発生率+14%、軽減度+7%、熱・化学・電気ダメージ耐性+30%→35%
・最大持続時間:9秒 / クールダウン:70秒→65秒
チアン T "ワープダンサー" サンデヴィスタンクラス[4] コスト[14]
・ボタンを押して発動・終了
・発動中:自分以外の時間の流れが20%遅くなる、軽減発生率+18%、軽減度+9%、熱・化学・電気ダメージ耐性+40%
・最大持続時間:9秒 / クールダウン:65秒
チアン T "ワープダンサー" サンデヴィスタンクラス[5] コスト[14]
・ボタンを押して発動・終了
・発動中:自分以外の時間の流れが20%遅くなる、軽減発生率+24%、軽減度+12%、熱・化学・電気ダメージ耐性+50%
・最大持続時間:10秒 / クールダウン:60秒
ミリテク "ファルコン" サンデヴィスタンクラス[4](アイコニック) コスト[39]
・ボタンを押して発動・終了。チャージレベルに関わらず発動可能
・発動中:自分以外の時間の流れが70%遅くなる、与ダメージ+5%、クリティカル率+5%、クリティカルダメージ+5%
・発動中に敵を無力化すると:持続時間+10%、HP+5%
・最大持続時間:8秒 / クールダウン:40秒
ミリテク "ファルコン" サンデヴィスタンクラス[5](アイコニック) コスト[39]
・ボタンを押して発動・終了。チャージレベルに関わらず発動可能
・発動中:自分以外の時間の流れが70%遅くなる、与ダメージ+10%、クリティカル率+10%、クリティカルダメージ+5%
・発動中に敵を無力化すると:持続時間+10%、HP+5%
・最大持続時間:9秒 / クールダウン:35秒
ミリテク "アポジー" サンデヴィスタンクラス[5](アイコニック) コスト[44]
・ボタンを押して発動・終了。チャージレベルに関わらず発動可能
・発動中:自分以外の時間の流れが85%遅くなる、ヘッドショットダメージ+10%、クリティカル率+9%、クリティカルダメージ+13%
・発動中に敵を無力化すると:持続時間延長+20%、スタミナ+22%
・最大持続時間:8秒 / クールダウン:30秒

基幹システム(サイバーデッキ) [編集]

デバイスのクイックハック
クラス1データ抽出、かく乱、遠隔解除、カメラ操作、オーバーロード開始、遠隔解除(タレット)
クラス2フレンドリーモード、音波ショック、制御奪取(タレット)、オーバーロード開始(タレット)
クラス3アシストモード
クラス4タレットフレンドリーモード、システムオーバーロード
名前効果
テトラトロニク・リップラー MK.2クラス[2] コスト[16] ベースRAM[6] スロット[5] バッファサイズ[6]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・非コンバットクイックハックをかけられた敵への武器ダメージ+15%
テトラトロニク・リップラー MK.3クラス[3] コスト[16] ベースRAM[7] スロット[6] バッファサイズ[8]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・非コンバットクイックハックをかけられた敵への武器ダメージ+15%
・非コンバットクイックハックが直後にアップロード待機中である場合、コンバットクイックハックの与ダメージ+40%
テトラトロニク・リップラー MK.4クラス[4] コスト[16] ベースRAM[12] スロット[7] バッファサイズ[10]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・非コンバットクイックハックをかけられた敵への武器ダメージ+15%
・非コンバットクイックハックが直後にアップロード待機中である場合、コンバットクイックハックの与ダメージ+40%
・最大RAM+5
テトラトロニク・リップラー MK.5クラス[5] コスト[16] ベースRAM[13] スロット[8] バッファサイズ[12]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・非コンバットクイックハックをかけられた敵への武器ダメージ+15%
・非コンバットクイックハックが直後にアップロード待機中である場合、コンバットクイックハックの与ダメージ+40%
・最大RAM+5
・オーバークロック発動時、8m以内のすべての敵にオプティクス再起動と武器グリッチを自動アップロードする
アラサカ MK.2クラス[2] コスト[14] ベースRAM[6] スロット[5] バッファサイズ[6]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・敵による逆探知所要時間+40%
アラサカ MK.3クラス[3] コスト[14] ベースRAM[7] スロット[6] バッファサイズ[8]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・敵による逆探知所要時間+40%
・ステルスクイックハックのRAM使用量-2
アラサカ MK.4クラス[4] コスト[14] ベースRAM[8] スロット[7] バッファサイズ[10]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・敵による逆探知所要時間+40%
・ステルスクイックハックのRAM使用量-2
・テイクダウンを決めるとRAM+2
アラサカ MK.5クラス[5] コスト[14] ベースRAM[9] スロット[8] バッファサイズ[12]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・敵による逆探知所要時間+40%
・ステルスクイックハックのRAM使用量-2
・テイクダウンを決めるとRAM+2
・オーバークロック発動中、クイックハックで逆探知進行率が上昇しなくなる(逆探知自体は開始する)
バイオテク Σ MK.1クラス[2] コスト[16] ベースRAM[6] スロット[5] バッファサイズ[6]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・コンバットクイックハックの効果持続時間+15%
バイオテク Σ MK.2クラス[3] コスト[16] ベースRAM[7] スロット[6] バッファサイズ[8]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・コンバットクイックハックの効果持続時間+15%
・クイックハックによる継続ダメージ+10%
バイオテク Σ MK.3クラス[4] コスト[16] ベースRAM[8] スロット[7] バッファサイズ[10]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・コンバットクイックハックの効果持続時間+15%
・クイックハックによる継続ダメージ+10%
・継続ダメージが発生している敵へのモノワイヤー攻撃ダメージ+25%
バイオテク Σ MK.4クラス[5] コスト[16] ベースRAM[9] スロット[8] バッファサイズ[12]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・コンバットクイックハックの効果持続時間+15%
・クイックハックによる継続ダメージ+10%
・継続ダメージが発生している敵へのモノワイヤー攻撃ダメージ+25%
・オーバークロック発動時、継続ダメージ付与系クイックハックの効果持続時間がリセットされる
ミリテク・パラライン MK.2クラス[2] コスト[14] ベースRAM[6→7] スロット[5→6] バッファサイズ[6→7]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・クイックハックダメージ+10%
ミリテク・パラライン MK.3クラス[3] コスト[14] ベースRAM[7] スロット[6] バッファサイズ[8]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・クイックハックダメージ+10%
・RAMユニットを1消費するごとにモノワイヤー攻撃ダメージ+2%(最大+30%まで)
ミリテク・パラライン MK.4クラス[4] コスト[14] ベースRAM[8] スロット[7] バッファサイズ[10]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・クイックハックダメージ+10%
・RAMユニットを1消費するごとにモノワイヤー攻撃ダメージ+2%(最大+30%まで)
・敵にクイックハックをアップロード中にその標的をスマート武器で撃つと、アップロードを速度が速くなる
ミリテク・パラライン MK.5クラス[5] コスト[14] ベースRAM[9] スロット[8] バッファサイズ[12]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・クイックハックダメージ+10%
・RAMユニットを1消費するごとにモノワイヤー攻撃ダメージ+2%(最大+30%まで)
・敵にクイックハックをアップロード中にその標的をスマート武器で撃つと、アップロードを速度が速くなる
・オーバークロック発動中:スマート武器とモノワイヤーが通常攻撃与ダメージの25%に等しいボーナス電気ダメージを与える
レイヴン・マイクロサイバー MK.1クラス[3] コスト[20] ベースRAM[7→8] スロット[6→7] バッファサイズ[8→9]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・クイックハックの伝染範囲+40%
レイヴン・マイクロサイバー MK.2クラス[4] コスト[20] ベースRAM[8] スロット[7] バッファサイズ[10]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・クイックハックの伝染範囲+40%
・クイックハックの伝染が最初の1件のアップロード完了を待たずに、ただちに全対象に拡散する
レイヴン・マイクロサイバー MK.3クラス[5] コスト[20] ベースRAM[9] スロット[8] バッファサイズ[12]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・クイックハックの伝染範囲+40%
・クイックハックの伝染が最初の1件のアップロード完了を待たずに、ただちに全対象に拡散する
・オーバークロック発動中:クイックハックが付近の敵2体に伝染する確率+15%
ネットウォッチ・ネットドライバー MK.1クラス[5](アイコニック) コスト[25] ベースRAM[13] スロット[8] バッファサイズ[12]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・クイックハックをカメラ経由でアップロードすると、逆探知成功率-20%
・デバイスと乗り物用クイックハックのRAM使用量-50%
・デバイスからアップロードしたコンバットクイックハックに:与ダメージ+15%、持続時間+20%

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  • クロームコンプレッサーの記載もお願いします
    2023-11-12 (日) 06:40:19 [ID:kCOMVa5aJEM]
  • 書いてないけどバーサーク使用中はパークなくてもフィニッシャーが使用可能になる
    2023-12-27 (水) 23:58:47 [ID:2JXNDbwZ.9g]

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