コメント/術
最終更新: 2024-04-30 (火) 23:49:39
術
- 術の種類の所をリングの色を目安に色分けしてみたのですが、いかがでしょうか?
見難いようでしたら差し戻します。
: [ID:HdMcKwq4IOU]
- 原色はさすがに見づらいし、色数増やしすぎるのも見づらくなる原因になりますね
: [ID:oqrR9aEF9z2]
- いいと思います。これぐらいのアクセントがあれば表の境目も分かりやすいし
: [ID:BJLTzX2JdwA]
- 資質が必要な術とそうじゃない術の区別がしにくいです。
: [ID:3kw6bYXqDNc]
- プレイヤーが使用できない高位邪術は「霊障」(RSYが高いほど大ダメージの全体攻撃)、「無差別憑依」(説明割愛。使用者は死亡)、「邪霊憑依」(防御状態からディレイアクションで全体攻撃)
: [ID:ZCkVolABI3I]
- ステータス上昇・減少についてメモ
WEA UP:武器威力上昇、永続する、重ね掛け不可。剣・銃・重火器・アイテム攻撃・アイテム回復・メカなど固有装備攻撃・固有装備回復量が増す。体術・術攻撃・術回復には影響しない。(パープルハートの現夢の一撃などの固有技は未確認)
DEF UP:防具防御力上昇、永続する、重ね掛け不可。(単純に防御力だけ? 耐性上昇未確認。回避率は未確認だが上昇してないっぽい。装備なしでDEF UPだと効果がないのか未確認)
STR・QUI・INT・WIL・PSY・VIT・CHA UP:術対象者自身のステータスが上がる、効果は毎ターン減少するが重ね掛け可能(どこまで?)。各ステータスは「バトルシステム」参照、例えばSTRは武器・素手の攻撃力に影響
[ID:Jrtj.KOHWRE]
当ゲームタイトルの権利表記
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